これは日記です

だらだらと話すように書きます

海に出た

近所の川が海に続いている。どこの川でも海に続いているんだけど、歩いて確認できる距離にあるなんて不思議だ。

 

ぼんやり散歩していて、あの犬は実家の犬と同じ犬種だ、TVCMみたいなランニングの格好だ、あれはスカイツリーかなあ、こんな立派なバイクが捨てられている、川が浅い、川面が黒い、なんだか周りの建物が工場になってきたな、と思ったら海だった。

 

幼馴染達のライングループにやたらめったら写真を載せる。いつも反応が薄いのに、今日はやたら、すごい!とか都会だ!なんてコメントをくれる。優しいね。

けれど、みんなと登ったスカイツリーの写真にはコメントがなくて、でもなんか言われたら卒業旅行を思い出して寂しくなるので、僕のそういうとこもわかってくれているのが優しくて嬉しくて寂しくなった。

 

帰りにコンビニスイーツを買って回復した。