
これは日記です

だらだらと話すように書きます

引越しがおわった

新しい街に来た。

すぐにまた引っ越すけれど生活感のある街で落ち着く。

 

最初の印象は整体が多いなって

図書館は小さいけど、恩田陸のエッセイとか読みたい本がいくつか見つかって嬉しい。いいなって思う本屋とか図書館とかって趣味があう人といるみたいに落ち着く。

道がくねくねしている。

 

前のアパートは周りも学生ばかり住んでいたから、サラリーマンとかの帰宅風景がテレビを見ているみたいだ。

 

部屋は前と同じ大きさだけど、物が少ないから四角い箱感が強い。

ごちゃごちゃさせたいけど、アジアの町みたいに台湾みたいに。僕は行ったことがないけど友達の旅行の写真でみた。ごちゃごちゃごみごみしていて懐かしかった。物がやたらと多かった祖母の家を思い出すからだと思う。

 

同日に来た同期とごはんを食べて、早起きが苦手で不安という話からなる社会人になることへの不安をしゃべった。

 

今日はこれぐらいでもう眠い